top of page

【8日目】悲しい現実

夜の雨の中、車で帰宅中に「うわっ」と思った事がありました。

何かはわからなかったけど、横たわってる黒い物体。。。

いつもなら、ナンマイダム・・と唱えながら見なきゃよかったな、、と、どこか他人事だったのですが、家に帰っても気になってしょうがありません。

幹線道路から外れた近所の住宅街(徒歩3分圏内)。車通りも少ない両側一車線の道です。

よく確認できなかったけど、普段はここには無い塊。。

嫌な予感しかありません。

どうしても気になるので、旦那と見に行くことにしました。。。

猫 交通事故 悲しい現実

やっぱり猫でした><

痩せた黒っぽい、首輪の無い猫でした><

この子がうちの庭で日向ぼっこしていた子かはわかりません。

でも、似てるな。。と思いました。

いまうちで預かっている子とも似た毛色の猫でした。

旦那の帰宅時にはいなかったそうです。

このままにしておくのも可愛そうなので、一旦うちで預かることにしました。

と、言ってもタオルでくるんで袋に入れて玄関までです。。

一応、道で轢かれていた事が確認できるよう、写真もとりました。

ちょっといろいろな感情がぐちゃぐちゃして、酔っぱらってリビングで寝ました。

起きたとき、3猫は私と一緒に寝ていました。

この子達がノラでウロウロしてて車に惹かれないでよかったな。。。と

心から思いました。

関連記事

すべて表示

★最後までお読みいただきありがとうございます。

​★ランキングに参加しています。

 バナークリックで応援くださいましたら嬉しいです♪

Kurokedama3
Category
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Ranking
bottom of page