top of page

【9日目】いろいろ難しいですね

昨日の車に轢かれた猫について。

役所の担当部署に連絡したら、動物霊園の方が家までお迎えに来てくれました。

対応も早かったです。

お渡しする時に、一緒に確認しましたが、やはり黒い猫でした。

痩せてガリガリでしたし、野良でしょう><

合同で火葬していただけるそうです。(役所のネット調べ)

猫のご冥福をお祈りいたします。

◆子猫達の最大の敵は?

里親募集チラシもできたので貼ってもらおうと、動物病院に行ったら臨時休業でした><

うんちも持ってきたのに^^;

一匹だけ(王子君)連れて来てたので、そのまま近所の旦那の実家に行くことに。

猫を保護した事は言ってあるけど、果たして反応は・・?

小さくて可愛い王子君を見てズッキューン!! 里親探しの協力を快諾!

心強い助っ人です♪

ただ、、、予想どうり

「なんだこいつは!!!」

「けしからん!!!」

「自分よりかわいいなんて許さない!!大反対!!!!」の存在が。。

平日は実家でお姫様状態、週末はうちで世の中そんな甘くないと再教育中の(?)花子ちゃん(まるぷー)です。

案の定、王子を見るとガウガウ、ワンワン!!怒り狂ってます(苦笑)

他の犬(小梅さん除く)とも仲良くなれない超内弁慶の花子なので、猫との共存は時間かけても無理そう。

しばらく花子はシャットアウト(´・ω・`)

週末はこっちから遊びに行くね><

・・・とは言え、花子も私達の犬なので、ずっと実家に預けっぱなしという事もしたくありません。早く良い里親様を探さなくては。

◆チラシ掲示協力店1

動物病院がお休みだったので、事前に教えてもらっていたペットショップへ。

イオンの中のペットショップです。

必要事項を書類に記入すれば、1か月掲示してくれるそうです。

期限が切れたら、また手続きをすれば延長可。

「来店されるお客さんに見えやすいよう、目立つとろこに掲示しています^^」と、とても丁寧に対応していただきました。

ありがとうございます!よろしくお願いします。

他の里親募集のチラシもあり、猫多かったです。

里親募集 子猫

まわりにイオンが何店舗かあるので、時間ある時に行ってみるつもりです。

◆猫ちゃんベッド(改)!と手作り首輪

イオンついでにダイソーに寄って、またいろいろ買ってしまいました。

この前の鉢スタンドにザルを固定して、3匹の重みに耐えられるように改良。

これにTシャツを被せるだけの簡単設計~

ちょっと固くなったけど、気に入って入ってくれてます^-^

猫ベット 鉢スタンド ザル

ニットの紐と鈴も買いました♪

これで簡単首輪ができます。一個当たり150円(税別)

猫首輪 手作り 100均

鈴に紐を通して輪にして、端を結んだだけw

長さの調節も出来るし、子猫の簡易首輪としては十分かな。

子猫首輪 手作り 100均

鈴がちょっと大きかったかも。

水色が王子君で、緑をイケメン君にしました。ピンクはもちろんフワフワちゃん♪

子猫 手作り首輪

かわいい~~~ (〃▽〃)ポッ 

◆イケメン君、まさかの逃走劇

夕方(広報担当:)王子君を連れてお隣へ。

「大きくなった~^-^」と言われ、元気な姿を見せる事が出来て良かったです。

里親探しの協力をお願いして、チラシをお渡ししました。

快諾してくださり、ありがとうございます!

お子様たちが他の子の事も気にしていたので、調子にのってフワフワちゃんとイケメン君も連れてきたら、、、

イケメン君はひょいと箱から出て逃走(((((

だいぶ慣れたし、すぐ戻ってくると思ったら甘かった><

最初に保護した時は、庭でニャーニャー鳴いてたのに、今回は鳴き声も聞こえず。。

家ではあんなにべったり甘えてくるのに、くっそぉ~。

今まで外の世界を自由に走れたもんね。。

でもこのご時世、ノラが一匹で生きていくには危険が多すぎるし、お腹いっぱい食べて安心して眠れる環境で育ってほしい、、、

と思うのは私の希望なだけで、本当はイケメン君はどっちを希望しているんだろう??

結局夜になってお腹が空いたのか(?)外でニャーニャー言ってるイケメン君発見。

無事捕獲^^;

こういう事になって、家猫でも首輪と鈴つけておいてよかったと思いました。

今後は油断しないよう気をつけます(´・ω・`)

ドヤァー

何故かドヤ顔。体を掻く姿もイケメンすぎてちょっとむかつく(笑)

関連記事

すべて表示

★最後までお読みいただきありがとうございます。

​★ランキングに参加しています。

 バナークリックで応援くださいましたら嬉しいです♪

Kurokedama3
Category
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Ranking
bottom of page