top of page

【17日目】トイレ迷走中

◆種類多すぎ!!

きれい好きの猫ちゃん達は、何も教えてないのにケージに猫砂トイレを入れるだけで、期待通りの行動を取ってくれます。

外で遊んでいる時も、トイレしたい時は自分でケージの中へ。

かしこいっ(^◇^)

じゃぁ誰が迷走してるの?っていうと、私です^^;

猫砂、種類多すぎてわからん!!!\(^o^)/

最初は、何も考えずコンビニで買ったトイレ砂でした。

粒が小さくて固まるやつかな?

で、細かすぎてあちこち散らばるので、ちょっと大きめ&トイレに流せるのがいいかな~と思ってホームセンターで、環境にやさしいって書いてあったおからで出来た猫砂(トイレで流せる)を買ってみました。

最初に買った猫砂ストックが無くなったので、混ぜてみると・・・

・・・

・・

子猫 ノラ猫 里親募集中 トイレ

おから食べてる><

確かに袋を開けた時に、素朴なおからクッキー的な香りがしました。

沢山でなければ食べても問題無いと袋に書いてありましたが、これおやつじゃないし!!!

さっきご飯食べさせたのに、なんで~~~~??

(食事量はキャットフードの規定量を測ってあげています;;)

なので、一旦トイレを片付けて、急いでホムセンへ。。。

頂き物のうちのトイレは2段式で、上が「すのこ」になっていて固まる砂でなくても尿が通過するタイプでも対応らしいのですが、私的には「大」はトイレに流せるほうがいいな~

(最早、自分で何を言ってるのか・・?)

沢山の猫砂の前で悩む事数十分。。

今度はヒノキの香りの木製猫砂を買ってみました。

トイレにも流せるし、燃えるゴミとしてもOKらしいです。

しかもおからクッキーよりさらに大粒にチャレンジ^-^

子猫 ノラ猫 里親募集中 トイレ

木の香りなのでおやつとは思われなくて、良い感じ♪

前に買った、香り広がる消臭ビーズをまぜまぜしてます^^。

さて、おからクッキー(トイレ砂)どうするかな。。

関連記事

すべて表示

★最後までお読みいただきありがとうございます。

​★ランキングに参加しています。

 バナークリックで応援くださいましたら嬉しいです♪

Kurokedama3
Category
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Ranking
bottom of page