top of page

【0日目】出会い~下僕1誕生

◆おや、外に誰かいるようだ

なんか外からニャーニャー子猫の鳴き声が聴こえる。。お隣さん、猫でも飼ったのかな?

最初はあまり気にしてなかったけど、猫達はずっと鳴いてるし、一匹じゃないみたい。

外に出てみると、子猫がうちとお隣さんの境界辺りを鳴きながらうろついてました。

私の姿を見つけると猫達は一目散で逃げていき、「あ、ノラ子猫なんだ」と、ただそう思っただけでした。

たま~にうちの庭で日向ぼっこしているノラ(かどこかの飼い猫か首輪が無いので不明)に似てるかも、子猫産んだのかな~?と、そんなに関心もなくいつもの用事を片付けていると猫達が戻ってきたようで、またニャーニャー鳴いています。

◆犬派な私^^; 猫は・・・・・?

私は犬好きで、うちには大事な大事なおばあちゃん犬:小梅さんがいます。

猫は飼ったことがなく、子猫の事もよくわかりません。

ただ、お昼から夕方頃までずっと鳴いているようなので、親猫とはぐれたのかどうしたのか、段々気になってきました。

おっと、おっと、何かヤバいフラグが立ちそうですね(((

とりあえず「ノラ猫」とか「子猫保護」とかで検索して、親猫がいないんだったら、何とかしないとな~と、、

ノラ猫に居つかれても困るので、里親さん探すかぁ~  旦那が帰ってきてから要相談案件やな。。

(ダメとは言わないだろうけどw)

◆ファーストコンタクト

あの逃げっぷりからすると、緊急に保護が必要な程弱っていたり、生後間もなくって感じでもないし、まずは犬用の煮干しを砕いたものを置いてみました。

子猫たちは私をかなり警戒していたので、一旦離れて遠くから見ていると、食べてる食べてる^-^b

牛乳をお湯で薄めたものを小皿に入れ、さっきより少し近くに置き、全部無くなったら、お替わりをさらに近くに置いて、段々と距離が縮まってきました!こぼれた牛乳もペロペロ飲んでます。

あえて少量与えて様子を見るオレ策士!

子猫達

警戒心の強い子はフシューフシュー言ってるけど、好奇心旺盛な子は地べたに座ってる私の膝に乗ってくるようになり、

か、かわいいいいいいい~

これはヤバすぎる破壊力!

ハイ、猫様の下僕1誕生^^;

◆井戸端会議

お隣さんも子猫達の事は気になっていたようで、私がニャーニャー言いながら不審な動きをしていると、様子を見に来てくださいました。

(お隣は引っ越し間もなくで、まだあまり面識がない関係です。怪しすぎてすいません。。)

お子様達は「飼いたい~!もう名前もつけたよ^-^」と言っていましたが、生涯面倒みるとなると、安易にいいよ!とはやっぱり言えないですよね^^; 

奥様困っているご様子。

保護して里親を探すつもりであることを伝えて、「一匹どうですか~?」と営業(笑)

◆そして、陽も暮れて、、

段々暗くなってきたし、さて、どうするかな。。

1匹すごい警戒してる子がいて、3匹とも捕まえるのはまだ難しそうです。

小さな段ボールにタオルを敷いて駐車場に置いたら入ってくれたので、本日はここで終了! 

夜、そっと見に行くと、3匹くっついていて威嚇されました><

ひぃ~~~ 起こしてごめんなさいm(__)m

段ボールハウス

関連記事

すべて表示

★最後までお読みいただきありがとうございます。

​★ランキングに参加しています。

 バナークリックで応援くださいましたら嬉しいです♪

Kurokedama3
Category
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Ranking
bottom of page