top of page

【2日目】目指せ!猫様快適空間


子猫保護 段ボール部屋

朝から再び病院へ。

びびりちゃん(仮)は、まだ私を見ると威嚇してきます。

病院なんか連れて行ったら、ますます恨まれそう(´・ω・`)

3匹一緒に段ボールに入れて行くことにしました。

◆これで一安心

病院では威嚇&抵抗で、先生も昨日より手こずっているご様子。

看護婦さんが優しい声で猫をなだめてくれていました。

この子は男の子と判明。それにしても男の子2匹はそっくりだわ。

昨日と同じ検査+3匹の爪を切ってもらって、お会計は5000円程。

本日も院長先生のご厚意に感謝!感謝!です。

検査用のうんちは、、、、、玄関に置いてきた/(^o^)\

後、ワクチンは月齢2か月以上らしく、来月連れて来てくださいとのこと。

他にも里親募集ポスターについてのアドバイスや、近所で掲示させてくれるお店の情報を教えてもらい、俄然やる気が出てきました。

オレはやるぜ!(`・ω・´)  ブログで預かり日記つけるよ!動画もあげちゃうよ!

必ず素敵な里親様を見つけてあげるからね!!

◆お買い物備忘録

いろいろ必要と思われる物を100均で、揃えてみました。

以下参考までに^^ これだけ買っても千円!さすがダイソー!!

  • 猫の爪とぎ

  • おもちゃ(ボール4個入り)

  • 陶器製のお皿(お水用。浅くてどっしりとしたもの)

  • 鉢受皿4号(3個セット。餌入れに)

  • フロアマット(30cm×30cm) ×4枚

  • キッチン用洗い桶(トイレに^^)

  • 氷スコップ(トイレ掃除に)

  • 水が切れるシンクマット

  • 8号鉢スタンド(高さ25cm) 200円

店内を物色している時に見つけた鉢スタンド。

いらないTシャツやトレーナーで猫ベッドを作れるらしいし、使えそう!

組み立ててみるといい感じ♪

鉢スタンドに長T被せただけ
手作り猫ベッド

家にあったザルを乗せて、長Tを被せて縛っただけ!

製作時間3分もかかってないww

子猫だから、これで問題なさげ。

気に入ってくれるといいな~^-^

中にこれまた着なくなった服を入れて、断捨離もはかどります(笑)

「なんという事でしょう~~~~!!!」

鉢スタンドが、猫ちゃんのお気に入りの場所に変身!劇的ですっ♪

ただ、ザルはすぐ落ちてしまい役に立たず。

近々に補強しないといけないですね((

男の子2匹そっくりなので、首輪を毛糸で作りました。

かわいい~(#^.^#)

小梅さんも突如建設された猫御殿(謎)に興味深々。

一通りチェックが終わると満足したようで、撤収。

◆名前をどうするか?

旦那と二人で話し合って、名前は新しい里親様につけてもらおうという事にして、見た目そのままな愛称をつけました。

「フワフワちゃん」

「王子くん」

ビビリ、、じゃなくて「イケメンくん」です。

よろしくね^-^

熟睡子猫

ビビリちゃんもすっかり慣れてこの態度(笑)

甘えん坊なイケメン君に確変です。

関連記事

すべて表示

★最後までお読みいただきありがとうございます。

​★ランキングに参加しています。

 バナークリックで応援くださいましたら嬉しいです♪

Kurokedama3
Category
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Ranking
bottom of page